.ぶろぐ
大航海時代オンラインBoreas鯖で活動中
プロフィール

サミィ.

Author:サミィ.
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




無計画な人
前々から自力で造船できるようにしたいなーっと、南蛮いっては造船紙にして・・と
コツコツ準備してました。

そしてついに造船上げの日が・・!


R7スタート リスボンでアイアン強化 素材は修理道具一式

雷神+スキルノート+女帝 で完璧だわん!とか思ってたら、ものの一時間で強化素材が
なくなりました。
帆舵大工道具4000個ずつぐらい作って碌に計算もせず、これだけあればまーなんとかなるだろw
作るの飽きたしwと始めたら結局EU内走り回る結果に・・

0時すぎに開始して終わったの6時頃でした

まぁなんとか無事に
zousenn.jpg
カンスト!ヨカッターー


残る問題はオマイさんだよ
いごーる
何故海事上げ中に育てなかったのか!
おわり
CLとか
■CL第3戦
Pリーグ 5位
毎回今回こそ落ちる・・!と思ってますが、なんとか踏みとどまった模様
ヨカッタヨカッタ
回避+2帽子の収奪にいった後だったので、剣術だすのをスッカリ忘れてました
5人中3人が剣術なしのうっかりさんでした


めでたいことに商会員さんが少し増えたので、次回は2艦隊だせるといいな


■今更金マレ
jンスさんと収奪いってきました

二人でカルル沸かせるかなーと不安でしたが3時間で沸いてメモリアル完成
あとは模擬できるよーに単位を稼がねば
kinn mare


■シップリビルド
よくわかんない

タブンチャプター3ぐらい
4/2にアップデートがありましたね。
造船サッパリな人ですが、新しい船・サンフェリペを作ってみましたよっと。


040413 010809

・・・なんか長いヨネ 箱ティッシュみたいな形

とりあえず2隻作ってみて、1隻は耐久+250
旋回、装甲共に一等より上なので、とうとう一等がお亡くなりになる日がきましたね・・
切り込みもつくみたいだし、網重視して一等乗ってた人も切り替えデスネ
海事上げしだしたのが一等が主流になりかけた時期だったので、一等のれたときはすごい
嬉しかったなー とか思い出すとちょっと寂しく思ったり


その他のあっぷでーとは、ノータッチ。冒険全くやってないからレリック系はよくわからないやw

新しい髪形だけセカンドちゃんで試してみたw

セカンドちゃん

ロリキャラがこの頭にすると小さいオバチャンみたいでカワユイ
カサブランカ辺の大海戦

海戦

大海戦2日目に参加してきました。

見渡す限り味方陣営の艦隊ばかり・・特に大型は青ゾーン付近で敵艦隊の取り合い
で時間ロスが結構あったなーと思ってましたが、蓋を開けてみれば69戦してました。

いつも通りダメダメでぜーんぜん落とせませんでした。けどSSはまるでMVPをとった人
みたいにど真ん中のやつ貼っておいた ヘヘ

ペア艦隊で一緒に参加していただいたろん○の皆様、ありがとうございました!



オマケ的な
中型から参加予定だったjさん。
小型の終わりかけ頃に、船買った!って言うので寄港すると
j.jpg
店売りので出てきたのは笑った!
NEWさみぃ
すっごく時間がかかると思っていた上位亡命は、
はいじrスキルにより2日でおわりました。こんばんは。


というわけで、
inngu.jpg
めでたくイングの人になりました。


イング国籍の方が模擬が上手く見える、とのことなので大満足ですハイ。
完全に気のせいですけどね!


イスパ→ポル→ネデ→イングで亡命したんだけど、後々考えればヴェネフラも行っておけば
よかったなーとチョット後悔。オスマンなんとかさんは知りません。

遡れば2垢の4キャラ→イスパ3、ヴェネ1の謎の布陣スタートしたことにもはんせい 


これで商会の国籍がイング5人集まったので今週土曜は大海戦に参加予定!
いつもボッチ参加だったから身内で参加できるのはうれしー
参加するかた、遅刻しないように” 
おわり




